2007年12月05日

香川行ってきましたぁ!!!

こんばんわ〜かわいい

3日ほどさぼらせて頂きましたww
睡魔には勝てません眠い(睡眠)

この3日間の間に香川に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
讃岐うどん食べに…わざわざ香川まで…ぴかぴか(新しい)
なかなか高いうどんですたらーっ(汗)
うどん自体は200円くらいなんですけどねぇどんっ(衝撃)(激安だぁ黒ハート)
初めて四国に行ったのですが、神戸からだとちと遠いですねぇもうやだ〜(悲しい顔)もし、行くとしたら大勢で行く事をお勧めしますww


天気は、曇曇りのち晴れ晴れのまぁまぁいいお天気でしたるんるん
行く途中、淡路PAによったのですが、そこの観覧車の下から見る景色がすごくキレイでしたよハートたち(複数ハート)(どうせなら乗ればいいのに…観覧車…w)
あと淡路PAでおもしろい食べ物ありましたっっっexclamation×2
たまねぎケーキ………
イメージだけだと恐ろしいですw 挑戦したいような…したくないような…。。。この日は、うどんが目的だったので危険は回避しましたw
また、春に淡路に行く予定なのでその時に挑戦してみたいと思いますwww ご期待くださいキスマーク

そして本題のうどんなんですけど、今回は池上製麺所という所にいってきましたわーい(嬉しい顔)
帰りの途中よった高松空港で知ったんですけど、テレビでも紹介されるような有名なうどん屋さんだったんですねぇひらめき空港でも、おみやげ屋さんに3人前くらいの小さな袋に入ったうどんが並んでいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)どぉりで、お店に行ったら並んでるわけですよぉたらーっ(汗)
着いたのが、だいたい12時頃だったのですが、40〜50人くらいの人が並んでいましたがく〜(落胆した顔)1時間くらいかかっちゃうのかなぁ…と思っていたのですが、回転率が早いので、並んでた時間は30分くらいでしょうか手(チョキ)
私が食べた具材は、カニ棒の天ぷらー(長音記号2)うどん、だしはさすが有名店だけあって文句なしのお味でしたるんるんしょうゆの量の調節が自分でできるのも讃岐うどんのいい所だなっと思いました揺れるハート天ぷらはさすがに………なんて思っていたのですが、天ぷらもほどよく塩味がついていてあとは食材のお味☆といったようなとても絶妙なお味でしたかわいい

高速おりてからもとても行きやすいのでまた、人数集めて行きたいと思いますexclamation


※ なぜだか画像がアップロードできないので、でき次第追加させて頂きます。
posted by ベコふ at 00:31| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

もうすぐ12月!!今年もあと少しです♪

こんばんわ〜ひらめき

あと何分かで11月も終わりですねぇあせあせ(飛び散る汗)
明日から、12月ですよたらーっ(汗)1年経つのも早いものです………

12月は、クリスマス、忘年会、カウントダウンなどなどイベント盛りだくさんですねぇわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
みなさんは、どういった年末をお過ごしになる予定ですか??

そういえば、年末といえば、主婦の方はおせちを作るのに必死になる時期ですよねダッシュ(走り出すさま)最近では、買ったりする方も多いようですが…
できれば、家々の伝統の味を引き継いでいってもらうという意味も込めて、お母さんには作っていってもらいたいと思いまするんるん
……………
……………
今年は、私が作るはめになるような気がしますが………バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あははははは〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
主婦のみなさんexclamation&question頑張りましょっexclamationww

タグ:おせち
posted by ベコふ at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

お楽しみです☆☆

こんばんわ〜〜かわいい

最近、ようやく気が付いたのですが、画像少なすぎますよねぇ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)最近全然お店に行けてないからなぁ………。
カメラ持ちあるこっと…
画像ある方が楽しいですもんねぇわーい(嬉しい顔)


ん〜〜〜〜それより…レストラン
無性にトンカツ食べたくなるときってありませんか??
最近、カツ丼が食べたくて食べたくて…
神戸の垂水区のジェームス山のサティの中に美味しいトンカツ屋さんがあるんですよぉひらめきひらめき

味はわりと薄味なんでしょうかね…(私が薄味派なのでよくわかりませんが…ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!)
もち、つゆがかかってますが、下の方までべちゃべちゃでもなく、トンカツ自体もカラっとなっていて、でも味はしっかりとついていて、とにかく1度食べると病み付きになる味です黒ハート

また、近いうちに行きたいと思っているので、行った時は、ちゃんとカメラ持参で行きますかわいい
ブログにも載せようかと思っているので、お楽しみにぃー(長音記号2)ー(長音記号2)

posted by ベコふ at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

忘れられないトンカツカレー☆

こんばんわるんるん

カレー企画第3弾exclamation×2exclamation×2exclamation×2

いい加減、カレーやめろよ………たらーっ(汗)
っとお思いの方も多いかと思いますが…(私もそう思います。なんだったら、自分でひつこいexclamation&questionとか思ってます。w)

どうしても、忘れられないカレー屋さんがありまするんるん
それは………たぶん、天神橋店ではないかと思われるのですが、(
道に迷いながら、当時の彼氏と喧嘩しながら行ったので、場所が定かではないのですが、調べた所、天神橋店で間違いないと思われるw)

得正というお店なのですが、チェーン店のようなので大阪を中心にいろんな所にあるみたいなのですが、(もちろん、神戸にもあります)
ここのトンカツカレーが最高です揺れるハート

今まで私の食べた事のある、トンカツカレーってカレールーかけちゃうと衣がしわしわ…というか、くちゃくちゃ…というか………
サクサク感がなくなってしまう所がほとんどだったんですが、ここのトンカツはずっとサクサクなんですっっっぴかぴか(新しい)

カレーのお味も、そんな辛すぎることなく、甘すぎることなくで誰にでも食べやすいように作ってあるのではないかと思いましたひらめき

価格もリーズナブルですので、近くに用事で行かれる事がありましたら、1度行ってみてはいかがでしょうか??
posted by ベコふ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

辛いのが苦手なお子様も大好き!かぼちゃカレー♪

こんばんわd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

この3連休いかがお過ごしですか?明日からまた、お仕事ですねぇ…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、有意義なお正月を迎えるために、最後のスパートとして残り少ない今年を頑張りましょるんるん

今日は、昨日のお約束通り、かぼちゃカレーの作り方を少し紹介してみたいと思いますかわいい

いつもの作り方に、じゃがいもの変わりにかぼちゃを入れるのもよいのですが、私は、肉をミンチにして作りますぴかぴか(新しい)

その方がなんとなくですが、かぼちゃに合ってるかなっと思って…あせあせ(飛び散る汗)特に深い意味はないですww
野菜も、私が作る時は、少し小さめにしています。
あまり大きく切りすぎると野菜の味がして普段のカレーの際はいいのですが、かぼちゃカレーの場合は、あまりに野菜個々の味が強すぎるとかぼちゃの味がひきたたないので、私は小さめに切っていますぴかぴか(新しい)

あと、火の通りが早いですしねハートたち(複数ハート)ww

普段のカレーとの違いと言えばこれくらいなので、後は普段と同じように作っていただいたら、少し甘めのかぼちゃカレーの完成ですひらめき
辛いのが苦手なお子様でも、かぼちゃカレーなら、かぼちゃが溶け出して甘めになりますので、食べれるのではないかと思いますexclamation
もし、機会あればやってみてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by ベコふ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ご当地カレー食べてみたいです☆

こんばんわぴかぴか(新しい)

今日、久しぶりにカレー食べましたよぉわーい(嬉しい顔)

なんだか今月からカレーのルーが高くなったそうで…もうやだ〜(悲しい顔)

石油上がって、なぜカレールーまで値段が上がるのか…謎ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)1度調べてみなくては………

家庭一般用のカレールーが値段上がってるってことは、お店のカレーなんかも値段上がってたりするんですかねぇ??
なんか、インドカレーに関しては関係ない気もするんですけど…ww

レトルトのカレーも値上がりしたんですか??

ここ2週間ほどスーパーに行ってないもので物価がよくわからないですふらふらww

テレビでご当地カレーにランキングつける番組やってたんですけど、すごく変わったカレーが出てきてて食べてみたかったですかわいい

牛タンカレーとかすごく気になりましたし、納豆カレー………興味本位で食べてみたいですねぇたらーっ(汗)北海道の流氷カレーもまろやかで美味しそうでしたねぇ黒ハート流氷カレー…買ってきてもらおっと揺れるハート

ふふっっっ…今から楽しみですハートたち(複数ハート)

なんだか、今日はしょうもない事書きましたけど、明日はかぼちゃカレーについて書かせて頂きまするんるん
posted by ベコふ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

お漬物♪♪

こんばんわ〜ー(長音記号1)

今日は、ほんと寒かったですねぇ〜ふらふら
今年もおでんの美味しい季節となってまいりましたかわいい

一昨日の晩御飯がおでんでしたハートたち(複数ハート)最近、この歳になってやっとおでんの大根の美味しさがわかるようになりましたー(長音記号2)ww(歳関係ないですけどね…w)

ところで、大根の葉ってみなさんどうしてます?
捨ててらっしゃる方も多いのではないかと思うのですが、大根の葉には、カロチンやビタミン、カルシウムや鉄などが豊富に含まれているそうですぴかぴか(新しい)

カルシウム →→→ 牛乳も1ヶ月に1回飲むか飲まないかだから取れていない自信があるw

鉄 →→→ 貧血気味なので取った方がいいんだろうと思われる…w

食べなきゃ私っっっっっexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

そこで、大根の葉ってどうやって食べたらいいのかなぁ〜モバQと思っていた所に、皆様、ご存知の会社のおばさん………(また人の受け売りかよっっっexclamation×2w)
ほぼ毎日、寝る前に大根の漬物を作ってから寝る眠い(睡眠)という話をしてくれましたわーい(嬉しい顔)

作り方は、非常に簡単で@大根の根をイチョウ切りにして、A大根の葉を細かく刻んで、B塩(2〜3つまみ位)を入れて、C漬物漬ける時によく使われる、重石をのせて一晩すると翌朝には、食べれるんだそうですキスマーク

仕上げに、じゃこを散らして醤油をお好みで垂らすとご飯との相性抜群なんだそうですわーい(嬉しい顔)今度、私もやってみようと思いますので、みなさんもご興味あればやってみてくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by ベコふ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

風邪ひきましたε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3

お久しぶりで〜〜〜するんるん

またさぼってしまいましたぁー(長音記号1)たらーっ(汗)だってお仕事しんどいんだもんどんっ(衝撃)ww
っとまぁ…こんな感じで若干壊れかけている今日この頃です…ふらふら

最近、急に寒くなりましたねぇー(長音記号2)みなさん風邪とかひいてないですか??

私の会社では、風邪が大流行していますあせあせ(飛び散る汗)
治ったかと思えば、人から移され、人に移し、また治ったかと思えば………
という風に、堂々巡りしちゃってまして、風邪治らないですダッシュ(走り出すさま)
つらいです…常に鼻水垂れてきますがく〜(落胆した顔)
スッポンとか食べれば、すぐ治りますかねぇひらめき

食べた事ないんですけど…なかなか食べれる所ってないですからねぇバッド(下向き矢印)

よくサプリにして、売ってありますがあれってどうなんでしょ??
効くんですかねぇ…

まぁ…どっちみち、前々から気にはなっているから、リーズナブルに頂けるお店を探して、行ってみましょうかねグッド(上向き矢印)

誰かよい情報ありましたらぜひ教えてくださいかわいい
タグ:スッポン
posted by ベコふ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

念願の!!!

こんばんわ〜ぴかぴか(新しい)

ここ2、3日遊び呆けておりましたのでなかなか更新ができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、久しぶりに彼氏に会いました黒ハート

箕面の紅葉スポットが近くにあるので、連れて行ってもらおうと思ったのですが、2人とも場所をよく知らなかったので行けなかったのですが、近くの公園に行くとぼちぼち紅葉が始まってるという感じでしたるんるんあと1週間もしたら、きれいに色づくんでしょうねわーい(嬉しい顔)

ところで、今日っっっexclamation×2exclamation×2

念願のラーメン食べれましたよぉキスマーク
ラーメン、ラーメンと言い続けて…どのくらいたったのでしょ?1週間はたってますかねあせあせ(飛び散る汗)
やっとですww
まぁ、そこら辺にある、チェーン店のラーメン屋さんでしたけどねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そろそろ芦屋のラーメン屋行きたいなぁ………ww

タグ:紅葉
posted by ベコふ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

2時間………ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
最近、仕事が忙しくて疲れきってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まぁそのわりには、土曜日、仕事終了後飲みに行くんですけどねぴかぴか(新しい)

今日、仕事をしながらおばさんと喋っていたのですが、三田幹線沿いの「まる●ー」というお店のお肉が安くて、とても美味しいんだそうですよハートたち(複数ハート)どう美味しいのかは、ちょっと意味不明な事言われたんでよくわからなかったのですが………

おばさん曰く、とてもお勧めなんだそうですが…

難点は、買う人が多すぎて軽く2時間程度並ぶことなんだそうですあせあせ(飛び散る汗)

1度食べてみたい気はするのですが、2時間はねぇ………

2時間並ぶ勇気が出たら、行ってみたいと思いまするんるん
タグ: ステーキ
posted by ベコふ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

